こんにちは!!
サービスの森下です(^ ^)
気付けば3月も終盤。早いもので一年の1/4が過ぎようとしています。
少しずつですが陽も長くなり、春はもうすぐそこまでやってきているようです(^ ^)
が、
まだまだしぶとく肌寒い日が続いてますね(>_<)
冷えた体にホッと一息、あったかい飲み物がまだまだ手放せません(^ ^)
レシピでは食後のお飲物に
コーヒー、紅茶、エスプレッソと、ハーブティをご用意しております
今回はその中で、馴染みの少ない方も多いでしょう、ハーブティのご紹介です
ハーブティは、茶葉ではなく、その名の通り薬草を煮出して淹れるものです
その種類は膨大ですが、
当店で主に使用しているものは
"カモミール"というハーブ。
皆様一度は聞いたことがあると思います(^ ^)
「大地のりんご」という名のついたこのハーブ、名の通り、りんごに似た爽やかな香りが特徴です。
ストレス解消や疲労改善の効果を持ち、特に冷え症予防!体をポカポカにする効果はバツグンです。
寒い時期にぴったりですね(^ ^)
ほのかな苦味と、優しい香りをより楽しんでいただけるよう、当店ではお砂糖はあえてお添えせず、ストレートでご提供しています。
おいしいフレンチの締めくくりに、ぜひ一度お試しください!
サービスの森下でした(^ ^)